遊んで貯めて

結婚を機に人生変えてみよう!

編み物をやってみたい3

今日も編み物に挑戦。

鎖編みはできるようになったのですが、段を増やす方法が習得できていません。

 

細編みという方法。

 

立ち上がりのひと編みを作って、二段目を積み上げる。

 

それっぽいけれど、編み目をちゃんとすくえてません。

 

f:id:natsukilife:20180224235444j:image

 でも、前よりはできるようになってる!

 

 

 

終わった。

f:id:natsukilife:20180225001030j:image

うん、素晴らしい台形。

正方形のつもりが、編み目が減って台形になっちゃった。

均等に編むのって難しいですね。これは練習あるのみです。

 

 

前回と違って、ちゃんとコースターのサイズにはなりました。

f:id:natsukilife:20180224235458j:image

今回はカップが乗ったよ。

 

うん、よくできたよ私(自画自賛)。

毛糸に手を加えて作品ができるのは嬉しいですね。

 

何個も編んで練習してみようと思います。