遊んで貯めて

結婚を機に人生変えてみよう!

編み物をやってみたい2

まずは簡単なコースターを編もう!と思ったのですが、できてくるのは「ゼンマイ」のようなもの。

 

f:id:natsukilife:20180220083834j:image

 一列編めるようになったけれど、二段目の編み方がよくわからないのです。

一度ほどいて、リトライ。

 

 

今度はミトコンドリアができたよ。

f:id:natsukilife:20180220200916j:image

正方形の予定なのですが、すでに尺がおかしい。

 

 

ええい、気にせず進んでしまえ。

 編み編み・・・あれ、

f:id:natsukilife:20180220201412j:image

編み目がグチャグチャなのは愛嬌としても、致命的な欠陥を発見してしまいました。

 

 

f:id:natsukilife:20180220202213j:image

 どんどん編む目が減って、コースターにならないサイズと判明しました。
設計ミスです。

 

f:id:natsukilife:20180220202352j:image

七味コースターならいけるかも(涙)

 

編み物の道は長く険しいのですね。

つづく