遊んで貯めて

結婚を機に人生変えてみよう!

お裁縫に挑戦する2(ブックカバー)

心のゆがみを示すようななみ縫いを披露してしまった、妻なつきです。

f:id:natsukilife:20180226200105j:image

この写真を友人に見せたら爆笑されました。糸もなぜ黒にしたのかとの突っ込みも添えて。

私、センスがちょっと無いようです(ちょっと?)。

でも、私は元気です。

 

さて、お裁縫の続きです。

歪んだなみ縫いを進め、どうにかブックカバーの形になりました。作業自体は単純なのに、えらい時間がかかりました。

 

 

早速、隣でテレビを観ていた主人に披露します。

なつき「できたよ!さーて、これはなんでしょう?」

 

主人「え?? お弁当箱を包むもの?」

 

f:id:natsukilife:20180226201248j:image

何度か手を入れてみたりして、悩む主人。右脳は刺激されたようですね。

 

なつき(え、本気でわからない…?)

 

 なつき「ブックカバーだよ」

 

驚く主人。

実際に本をあててみると、

f:id:natsukilife:20180226201453j:image

布が厚くてゴワゴワする(笑)

 

 

何より、メジャーで寸法を測ったり、ムラのある縫い方をしたもんだから、丈がズレて本にフィットしないのです。

f:id:natsukilife:20180226201825j:image

 布が巻き付けてある。

 

なつき「厚焼き玉子みたいにくるまってるけど、愛を込めた作品よ」

 

主人「愛は受け取ったけど、使えない・・・」

 

なつき「だよね」

 

手芸家への道は遠く険しいのであった。